よくある質問と回答 - UR賃貸仮予約代行サービス - お祝い金60%プレゼント

UR賃貸仮予約代行サービス > よくある質問と回答

よくある質問と回答

よくある質問と回答

仮予約代行サービスは本当にタダなの?
はい、完全無料のサービスです。何度でもご利用可能です。
先着順なの?
UR賃貸住宅のほとんどが、抽選なしの先着順受付となっています。先着受付とは、「申し込んだ順」ではありません。先に仮予約を申し込んだ人に、内覧と契約する権利が与えられるという制度です。仮予約を行った住戸の内覧期間は1週間あり、その期間は他の人は見ることはできません。
敷金、礼金、更新料は、必要なの?
敷金は、月額家賃の2か月分。礼金や仲介手数料はいただきません。また、入居後は1年毎に契約が自動更新されますので、更新手続きが不要です。さらに、更新料も不要なため、長くお住まいになる方には、好条件といえます。なお、退去時には、UR都市機構の基準による査定を行い、査定内容と金額内訳をお渡しします。後日、敷金を精算(修理費負担額などの控除)し、残額をお客様にお返しいたします。

※精算額が敷金を超える場合は、退去されるまでに不足分をお支払いいただきますので、あらかじめご承知おきください
申込条件ってあるの?
主な申込資格は以下のとおりです。

  • 日本国籍のある方、またはUR都市機構の定める資格を有する外国人の方で、継続して自ら居住するための住宅を必要としている方。
  • 申込本人の毎月の平均月収額が、UR都市機構の定める基準月収額※1以上、もしくは貯蓄額が基準貯蓄額※2以上の方。
※1 基準月収額は、家賃の4倍(家賃の4倍が33万円を超える場合は33万円(単身入居の場合で、家賃額の4倍が25万円を超える場合は25万円))です。ただし、家賃額が20万円以上の住宅については、40万円です。

※2 基準貯蓄額は、家賃の100倍です。貯蓄額は、金融機関または郵便局の預貯金の合計額をいいます。申込条件、所得の特例は、他にもあります。詳しくは、UR営業センターにお問い合わせください。
家賃等の一時払い制度ってなに?
家賃等の一時払い制度とは、契約時に一定期間(10年以内の年単位の期間)の家賃と共益費をまとめて支払うことができる制度で、一時払い期間に応じて、UR都市機構が定める割引率により家賃等が割引されます。また、新たにUR賃貸住宅をご契約される方であれば、年齢を問わずどなたでもご利用いただけます(他の制度と併用できない場合もございます)。申込資格の収入及び貯蓄に関する要件は問いませんので、継続的な収入がない方でも賃貸住宅をご契約いただけます。一時払い契約終了時に、再度一時払い制度をご利用することができます。
UR賃貸住宅って地震に強いの?
UR賃貸住宅は、すべての住宅が鉄筋コンクリートまたは鉄骨鉄筋コンクリート造でみなさまに安心の住まいをご提供しています。また、UR都市機構では、法律(建築物の耐震改修の促進に関する法律)に基づき、地震に対する安全性の向上を図るため、必要に応じ既存のUR賃貸住宅の耐震診断・耐震改修に係る取り組みを進めています。
定期借家住宅ってなに?
契約期間があらかじめ定められている契約で、契約期間の満了により、契約が更新されることなく確定的に終了する契約です。契約期間満了日までに住宅を明け渡していただくことになりますが、転出先住宅の斡旋及び引越し等費用の支払いは一切ありませんので、あらかじめご承知おきください。
御社キャンペーンとUR都市機構が設けるキャンペーン等との併用は可能ですか?
可能です。お祝金キャッシュバックと2万円キャッシュバックは当社独自キャンペーンで、UR都市機構のキャンペーンとは別ものです。
キャッシュバックの時期は?
ご入居後2~3週間以内にお振込致します。
キャッシュバックの際、振込手数料は?
振込手数料は当社負担とさせていただきます。
仮予約のキャンセルは可能?
キャンセルは可能で、一切費用は発生致しません。
また何度でも仮予約は可能ですか?
何度でも仮予約代行サービズのご利用は可能です。(無料)ただし仮予約はお申込者様一人につき、一物件のみとなっております。(1世帯1仮予約)
外国人でも住むことはできますか?
可能です。お申込みできますがいくつかの条件がございます。「外国人の方の申込資格について」のページをご確認ください。
「外国人の方の申込資格について」のページへ

ページのTOPへ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5249-4688 受付時間 : 10:00 - 18:00 定休日 : 日

対象

※URライト(定期借家)と一部のUR賃貸は対象外とさせていただきます。

オンラインでのお問い合わせ

空室・退室代行チェックとご祝儀キャッシュバックのどにらに登録するか迷われた方へ
まず最初に空室・退室代行チェックで登録して、ご自身で物件を見つけたらお電話もしくはご祝儀キャッシュバックのお問い合わせフォームより、ご祝儀キャッシュバックに変更することは可能です!

空室・退室代行チェックのお問い合わせ

お客様に代わり1時間毎に1回の空室・退室物件の確認、ご希望のお部屋があり次第、仮予約の代行を致します。ご成約で現金2万円キャッシュバック。

対象エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城

UR仮予約代行サービスのお問い合わせ


お祝い金キャッシュバックのお問い合わせ

事前にご自身で希望のUR賃貸を見つけていただき、当社を通してUR賃貸の予約・ご成約をされた方対象に家賃の60%分の現金をお祝い金としてプレゼント!

対象エリア 全国のUR賃貸住宅(一部不可)

空室・退室チェックのお問い合わせ


郵送で書類提出・郵送契約のお問い合わせ

郵送で弊社を通して、書類提出・契約書類の受け渡しを代行依頼し、ご契約された方に現金2万円プレゼント

対象エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城のUR賃貸住宅(一部不可)

郵送で書類提出・契約のお問い合わせ


朝イチ空室チェック / Facebookのみ対応

朝イチは最もキャンセル物件や退去予定物件が出る時間帯です。つまり、仮予約をする最大のチャンスタイムです。朝イチの退去予定住宅はURのインターネットサイトに掲載されない物件です。スタッフが営業センターに出向いて朝一番でチェックしています。お得な情報がありましたらこちらに順次掲載!

対象エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城

朝イチ空室チェック/facebook

ページのTOPへ

ページのTOPへ

お問い合わせはお気軽にどうぞよくある質問

03-6665-0796 受付時間 : 10:00 - 18:00 定休日 : 日

  • お問い合わせ